ほうれい線が気になる45歳パート~口周り、頬の顔筋トレーニング実施中!

未分類

年齢45歳、職業パート、アルバイト使用育毛剤、ちふれ薬用育毛エッセンス。最近、特に気になるのは、ほうれい線です。口周り、頬の顔筋トレーニング実施中。

仕事中は化粧室の中で、夜寝る前、できるだけゆっくり顔筋を動かす事を心掛けています。夜の電車の中、窓ガラスに映った自分の顔がとても嫌で目をそらしてしまう自分が居る。

「若い頃は、自信に満ち溢れていてキラキラしてたのに」と毎日、若かりし頃を懐かしむ。若返りなんて思ってはいないけれど、せめて現状維持できたら素晴らしい事。同世代の中で、1歳でも若く見られたいと思うのは誰しも通る道!?「美」を追求してしまう。

しかも、なるべくお金の掛からない方法で‥。顔や身体のたるみはやはり筋力の衰えが一番の原因かと。次に大事なのは水分!!化粧水もたっぷり使えるコスパな物を使用してます。

ただし、これは「自分の肌に合ったもの」を使うようにしています。

高級化粧品が良いという訳でも無いので。もし、それで逆に肌荒れしてしまったり、かぶれてしまったり。余計にお金がかかってしまう事もあります。まずは、顔筋を鍛えて、夜、電車の窓ガラスに映った自分を毎日チェックしていく事が日常となっています。